血糖値を下げるために誰でもできる運動 BMIとは ズボラでも [血糖値]


血糖値を下げたい私は、きょうも公園で30分ほど歩いてきまし
た。ズボラでも、寝転がってできる運動があります。テレビを
観ながらちょっと足を動かしてみるとか、通勤電車のなかで吊
革を引っ張るとか、とにかく体を動かしてみましょう。


私もときどきテレビを見ながら腹筋をしたり、腕立て伏せをや
っています。

血糖値を下げるために誰でもできる運動といったら、やはり歩
くことです。毎日続けられたらなおいいですね。

散歩がいいと分かっていてもなかなかできない人は、運動しな
ければならない、と考えるのではなくて、少しだけ体を動かし
てみる意識をもつだけでも違います。でも、有酸素運動である
歩くことが一番だということは、憶えておきましょう。


食べ過ぎた夕食の後に散歩をしてみるのも効果的かもしれませ
ん。散歩のあとに血糖値を測ってみて下がっていたらやる気が
増すかもしれませんね。血糖値計を持っておくことは、とても
有効だと思います。


それから、血糖値を下げるために必要な運動をするのに、意識
に留めておきたい数値があります。BMIという指標です。BMIは、
生活習慣病でも重要視されている指標ですね。

BMI = 体重(kg) ÷ 身長(m) ÷ 身長(m)

BMIは、正常値は18.5から25までです。

BMIが25から30までが 肥満度1
   30からまた、肥満度2,3,4と
  上がっていきます。

BMIが18.5未満は痩せすぎとなります。
肥満に等級をつけた訳ですが、肥満度があがれば糖尿病の危険
性が高まりますから、常に意識しておくといいでしょう。

私は、今日体重が83.1kありましたので、BMIを計算してみまし
た。BMI = 27.4 もありました。うーむ。

運動の慢性効果に、BMIを下げる効果があります。脱肥満をめ
ざして頑張りましょう。





スポンサーリンク






タグ:BMI 血糖値
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。